1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. こんなのもアリ?海外発リアルバーチャルオフィス・・・

こんなのもアリ?海外発リアルバーチャルオフィス・・・

2012/12/14

こんにちは!
札幌の格安バーチヤルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です。
 
12月も半ばを迎え、公私共に忙しくなる方が多いかと思います。年内に収めるべき案件に追われたり、年末のご挨拶まわりや年賀状の準備、自宅やオフィスの大掃除などなど…やることが盛りだくさんですよね。
頭ではわかっていても、何かと後まわしにしてしまってアッという間に年末ぎりぎりでバタバタしてしまうのは私だけではないはず。
 
毎年毎年この時期に思う事ではございますが、何事も早め早めを心がけ身も心もスッキリと新しい年が迎えられるように過ごしたいものですね!
 
 
さて、今週から「バーチャルオフィス」に関わる様々なお話や情報をお伝えしております。
 
第4回目のお話は、
 
「こんなのもアリ?海外発リアルバーチャルオフィス・・・」
 
バーチャルオフィスの概念は、何も日本独自のものではありません。
もちろん海外にもバーチャルオフィスは存在します。しかし、海外には日本にはあまりないタイプのバーチャルオフィスが存在するのをご存知でしょうか?
海外に存在するバーチャルオフィスのサービス。それは本当のバーチャルオフィスのサービスです。恐らくあまりバーチャルオフィスに興味のない人の場合はこの文字の表す意味があまりわからないかもしれません。要するに日本は名前にバーチャルが付いているものの、実際に私たちの様なバーチャルオフィスサービスを提供する企業がその場所に存在して、その施設をお客様がオフィスとして利用するといったサービスが一般的ですが、海外のバーチャルオフィスの中にはネット上に会議室が存在してそこにそれぞれがログインしてチャット会議をするという正真正銘のバーチャルオフィスサービスを提供している会社も存在しています。
もちろん契約は通常のオフィスを借りるような契約ですのである意味日本よりもバーチャル感が強いバーチャルオフィスとなっております。
 
通勤の手間が省けるという点では魅力的なオフィスではありますが、あまりにこもり過ぎないように休憩時間には太陽の光を浴びるなど、多少休憩の質を気をつける必要はありそうですね。
海外の正真正銘なバーチャルオフィス。もしかしたらフリーランサーの増えている日本でもこれから増える可能性があるかもしれませんね。
 
 
それでは、皆さん良い週末をお過ごしください!
 
 
第5回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP