1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. フリーランサーとバーチャルオフィス・・・

フリーランサーとバーチャルオフィス・・・

2012/12/13

こんにちは!
札幌の格安バーチヤルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です。
 
昨日までの冬型の気圧配置の影響で大雪に見舞われたここ札幌。
昨日1日での降雪量が22センチ。昨日現在の積雪は平年の4倍の60センチに達し、この時期までに積雪が60センチに達したのは2001年以来の11年ぶりだとか・・・
雪の遅い年はクリスマス直前まで積雪ほぼ0センチということもまれにはあり、雪が遅いだの暖冬だの言われたりはしますが、なんだかんだ言いながらも毎年雪国札幌らしいホワイトクリスマスを迎えられているように思います。
そして、本日の札幌は朝から雲一つない青空が広がり、青空と降り積もった白い雪のコントラストが美しい穏やかな日となっております!
 
さて、「バーチャルオフィス」に関わる様々な情報をお伝えしておりますこのブログ、
 
第3回目の本日は、
 
「フリーランサーとバーチャルオフィス・・・」
 
バーチャルオフィスというと、いかにもこれからのし上がっていく事を目指す、闘志みなぎる若手起業家のスタート地点という印象が強いですが、最近はそういった方以外でもバーチャルオフィスを利用するケースが増えています。
 
近年「フリーランサー」という単語が少しずつ浸透しているのをご存知でしょうか?
簡単に言うと会社等に属さず基本的に自由に様々な会社とビジネスを行う人達の事で、この「フリーランサー」が個人でバーチャルオフィスを利用するというケースが増えてきているのです。
フリーランサーの多くは自身のオフィスを持たず、自宅やCafeなどで仕事をする人がメインとなっている事が考えられます。もちろん様々な理由があり自宅での仕事を選択する事になったという人もいるというのは当然ですが、中には外にオフィスを構えたいけれども自宅で仕事をしていたという人も存在します。
 
自宅での仕事も良いですが、やはりできれば仕事をしている以上専用のオフィスがあった方が気分的にも違いがでます。そういった訳で個人でもバーチャルオフィスを利用する人が増えてきているのに合わせて、私達提供する側も一人用オフィス等の個人向けサービスを始めている会社も続々誕生し、これから更にバーチャルオフィスの使い勝手の良さやサービス内容の向上が進んでいく傾向にあります。
 
 
第4回に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP