1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. いっしょくたに考えられない為に・・・

いっしょくたに考えられない為に・・・

2012/12/12

こんにちは!
札幌の格安バーチヤルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です。
 
本日の札幌は昨夜から降り続いた雪で一面の雪化粧。
今もなお深々と降り続いております。
12月に入り気温もグンと下がり、本格的な冬へ突入といったところでしょうか…
2012年も残り半月ほどとなりましたが、今年も公私ともに良い締めくくりができるよう、
雪や寒さに負けず毎日をHOTに過ごしたいものです!
 
 
さて、前回から「バーチャルオフィス」に関わる様々な情報をお伝えしております。
 
第2回目の今日は、
 
「いっしょくたに考えられない為に・・・」
 
どんな業界でもそうですが、ツールを渡されて大多数の人が正式な方法で何の問題もなくビジネスをしている傍らで、そのツールを悪用して悪質な行為をする人がでてきてしまいます。
バーチャルオフィスにもその流れが残念ながら当てはまってしまい、近年問題になっている犯罪の何種類かはバーチャルオフィスを利用しているという事が明らかになっています。
ツールを悪用した行為が大きく取り上げられてしまえば、まっとうな利用方法でツールを使う何の問題のない利用者まで「このツールを利用している」イコール「悪用した悪質な行為をしている人」ではないかと思われてしまい、何の罪もないのに信用問題を落としてしまうという事になりかねません。
 
何の問題もないのに突然自身の信用が落ちるかもしれないという恐ろしい事態。それを避ける手段は二つ!
まずは自身の信頼度を身をもって示すという事。
自分自身が信用できる人間であれば自然とその信用はジワジワと広がってゆきます。その速度はゆっくりですが確実に気づいていった信用は自身が保ち続ける限りはなくなることはないです。
二つ目は信用できる人間を吟味するという事。
ある程度自身の運命をゆだねる事になる人間なのであれば自分だけが信用できるだけではなく、運命をゆだねる人間そのもの、要はツールを提供してくれる人間自身が信用できるかどうかという事もよく考える事が大切だということです。
 
 
第3回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP