1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. アットホームさを重視?高級感を重視?・・・

アットホームさを重視?高級感を重視?・・・

2013/11/15

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
またまた久しぶりの更新となりました。
ここ札幌は木々の葉もすっかり枯れ落ち、先日初雪も降り刻一刻と冬に近づいております。季節の変わり目ですが皆様体調等崩されてないでしょうか?
 
さて、本日もバーチャルオフィスに関するお話をお送りいたします。
 
 
28回目の本日は、
 
「アットホームさを重視?高級感を重視?・・・」
 
バーチャルオフィスには色々な見た目、サービスが存在します。
洗練されたデザイン、静寂な環境の閑静極まるオフィスも魅力的ですが、スタッフを身近に感じられる温かみのあるアットホームなバーチャルオフィスも悪くはありません。選択する側もこういったいわゆる自分の会社の雰囲気にもかかわってくる部分については深く悩むことでしょうし、また悩むべき事柄でもあります。
この会社の雰囲気というのは対外的にも非常に重要なもので、静寂で洗練された環境等を求められている職種、職業ととにかくアットホームで温かみを求められる職種というものが無意識の所ではありますが存在します。
例えば接客や商談、対面での顧客対応がある職種ではあまりにも静寂な環境だったり洗練されすぎた環境だと、ともすれば冷たいという印象を受けてしまう場合もありますのでこの場合はあまり静寂というよりはアットホームな感じを前面に出した方が相手方にも印象が良い場合があります。
逆に個人情報の取り扱い等で厳しく管理する必要がある場所等はあまりにアットホームだと管理面において緩い部分がでてくるのではないかという心配をされてしまうという可能性があります。
こういった場合であればより洗練された静寂な環境にした方がより管理がなされているという感覚を受けやすい場合があります。
バーチャルオフィスを利用する場合にも自身の職種等を考えてどういったデザイン、雰囲気の所を選ぶかを決めた方がより成功に近い状況になる事でしょう。
 
 
 
最後は恒例のこちら
 
<本日の一皿>
 
「SAPPORO SOUP CURRY SAI」
札幌市中央区南1条西13丁目4-62 べストール南大通 1F
011-231-4131
http://sapporo-sai.com/
1237158_512723725478247_1132541800_n
 
 
 
29回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP