1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 世界展開に海外のバーチャルオフィスを活用しよう

世界展開に海外のバーチャルオフィスを活用しよう

2013/10/1

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
本日より10月に突入です。この頃にになるとよく耳にする言葉で月並みではございますが早いもので2013年も残り2ヵ月となりました。
ここ札幌も朝晩の寒暖差が激しくなってまいりまして、一日の最低気温もとうとう一ケタを記録するようになりました。北海道の屋根と言われる大雪山連峰の旭岳では9月19日に既に初冠雪も観測しております。今後ますます秋も深まっていき1ヵ月半先頃には街にも白い物もチラついてくることでしょう。
何れにしても季節の変わり目ということで皆さんも体調等崩されないように元気にお過ごしください!
 
それでは、本日もバーチャルオフィス関わるお話を一つ。
 
 
27回目の今日は、
 
「一気に国際企業に?海外のバーチャルオフィス・・・」
 
海外進出というのは近年、以前ほど敷居が高くはなくなった感覚があります。しかしそれでもまだまだ簡単にまたげる程の敷居の低さではなく、様々な面でゴールまでのハードルが高い物事の一つとして存在しています。
海外進出となると、諸外国よりも英語等を代表されるいわゆる外国語の平均的な能力で後れをとっている日本では言葉の壁もかなりの問題もありますが、進出の面を考えての難関といえばやはり進出後の拠点ではないでしょうか?どんなに進出を狙ってもやはりその土地に拠点を持っていないとなかなか海外進出はうまくいきません。しかしだからといって即座に進出先の土地を楽々手に入れられるかというともちろんそんなにうまくいく訳がありません。うまくいかないからこそ達成感があるというのもあるのですが…
しかしこういった所でもバーチャルオフィスが役に立ちます。実は最近ではまだまだ数は限られていますが、バーチャルオフィス提供会社で海外店舗も準備しているバーチャルオフィスが出てきています。もちろん当センターも香港に拠点がございます。
これからの事業である分、実装されているのはごく限られた一部のバーチャルオフィスだけですが国際化が進む今海外のバーチャルオフィス産業はどんどん勢力を伸ばして行く事でしょう。
うちのオフィスは海外にも拠点があると、個人企業でも胸を張って言える日が来るのはそう遠くはないようです。
 
 
 
最後はこちらをどうぞ!
 
<本日の一皿>
 
「一灯庵 南4条店」
札幌市中央区南4条西13丁目
011-562-2559
http://ittoan.com
298440_169470696470220_1404337321_n
 
 
 
28回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP