1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. バーチャルオフィスの注意点

バーチャルオフィスの注意点

2013/9/4

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
なんと気づけば2ヵ月ぶりの更新となってしましました…汗
何かと公私ともにバタバタしておりまして…という言い訳はやめにしまして、これからはコンスタントに更新するという姿勢で参りたいと思いますので、今後ともお付き合いいただけたら幸いでございます!
 
それでは、今日もバーチャルオフィスに関するお話をさせていただきます。
 
 
26回目の今日は、
 
「手続きがしやすい所は要注意!まさかの落とし穴・・・」
 
手続きというのは大体の人にとっては一部を除いて面倒くさい作業でしかありません。運転免許の更新やその他専門の更新手続き等、大体の手続きというのはその手続きが必要な人にとっては絶対にしなければいけない手続きだというのもまたつらいものです。運転免許を持つ人は免許更新の手続きが絶対に必要と言えばおそらくこの感覚がお分かりになるかと思います。
当然ながらバーチャルオフィスの利用の際にも一定の手続きが必要となります。その手続きは利用申請者の情報を提供側がチェックしたり身分証の書類を提出したり等オーソドックスな手続きです。手続きといってもそこまで個人での利用であればそこまで複雑な工程があるという訳ではありませんので気軽に申請ができるかと思います。
しかし中には何と身分証不要のバーチャルオフィスというものも存在するようです。しかしこういった身分証不要を謳っているバーチャルオフィスはよっぽどの事がない限り回避するというのが無難です。考えるまでもない話ではありますが身分証不要という事は自分以外に借りる他の人間もまた身分証不要で借りているという事実が平行して存在する事になります。
謎の人物が隣のオフィスにいる。そんな状態だと漠然とした不安があると同時に思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があるというのも忘れてはいけません。
やはりある程度手続きや身分証の提示を求められる方が相手方も見ているという事ですので安全といえるでしょう。
 
 
 
最後は恒例のこちら!
 
<本日の一皿>
 
「Bem Bera network company」
札幌市中央区南2条西7丁目 M’sスペース 1F
011-231-5213
407262_220677278016228_1382391684_n
 
 
 
27回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP