1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 海外企業とバーチャルオフィス

海外企業とバーチャルオフィス

2013/7/9

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
ここ札幌も本格的な夏の到来を迎えております。札幌はもちろん道内各地でも様々な夏祭りやイベント、花火大会なども開催され、皆さん思い思いに北海道の短い夏を満喫されていることでしょう。
 
さて、早速本日もバーチャルオフィスに関する話題をお届けします。
 
 
25回目の本日は、
 
「海外企業とバーチャルオフィス・・・」
 
日本側から海外進出を狙うという人が日本国内にいるという事は、同じ考えで海外側から日本進出を狙っている海外企業も存在するという事です。この動きはこれから国際化がどんどん進む日本国内において、縮小する事はなくむしろより顕著となってくる事でしょう。そうなると海外企業も日本の中の拠点が必要になってきます。そういった場合等にも最近ではもっぱらバーチャルオフィスと契約を結んで利用という流れになっている様子です。
確かにバーチャルオフィスであれば成功するか同化がほぼ賭けの海外進出でも、大々的な賃貸契約ではなく駄目だった場合でも比較的早く契約を終わらせて引き上げる事もできますし、準備がままならないままのスタートでもある程度の備品の準備であれば契約の内容いかんせんではありますが、バーチャルオフィス側で用意をしてくれる場合もある為とりあえず走り出す事が可能です。
そこで軌道に乗ってしまえばそのまま走れますし、うまく軌道に乗れなくてもたいした出費ではありませんので少し様子を見るという事も可能になります。
これからの海外企業の日本進出ではバーチャルオフィスを利用するという企業がこれからもどんどん増えてくる事が予想され、もしかしたら自分自身が契約したバーチャルオフィスで隣が海外企業だったりする可能性もあります。
 
 
 
最後はこちら!夏と言えばこれですよね!
 
<本日の一皿>
 
「Soup&Roux Curry Dutch-Oven.」
札幌市豊平区福住2条4丁目2-24
011-598-7798
544464_429307807153173_717509622_n
 
 
 
26回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP