1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 芸術家、クリエイターとバーチャルオフィス

芸術家、クリエイターとバーチャルオフィス

2013/6/14

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
ここ札幌も最近は太陽が顔を出し、気持ちの良い青空が続く日が多くなってきました。日中の気温も20度を超えたり、先日は5日?6日?連続の夏日を記録するなど…春を通り越して一気に夏の訪れを感じる陽気となっております。
札幌の街を舞台に、5日間にわたって踊り子たちの演舞が繰り広げられる札幌の代表的ないイベントである「YOSAKOIソーラン祭り」も先週終演となりましたが、本日からは「北海道神宮例大祭(札幌まつり)」が3日間に渡り開催され、札幌の街全体はまだまだお祭りムード満開となっております。
この北海道神宮例大祭の終わりが、ここ札幌の短い夏の始まりの合図となります。
 
 
ではでは、今日もバーチャルオフィスに関するお話を一つお届けします。
 
第24回目の今日のお話は、
 
「芸術性の高い職業とバーチャルオフィス・・・」
 
作詞作曲、デザイン、イラスト、漫画…。これらのいわゆるクリエイティブな職業に付いている方々に概ね共通する事は何でしょう?それは大体のこの職業についている人は集中しているタイミングで邪魔されたくないと考えている事です。集中しているタイミングで仕事の邪魔をされたくないというのはどの職種でも変わりませんが、これらの職業の場合は特にそういった面でピリピリしてしまうタイミングが比較的多いのでより際立って感じるのかもしれません。
そんな邪魔されたくないタイミングで何だか気が散る出来事というのは起こりがち、集中しようとして邪魔が入り集中しようとして邪魔が入り…で、結局あまり仕事は進まずじまいで最終的によりピリピリしてしまうというとんでもない悪循環が発生したりする事もしばしばあります。
そういった場合でもバーチャルオフィスが活用できたりします。基本的にバーチャルオフィスの利用は職業の限定はなく、誰でも申請、活用ができますので自宅での仕事で集中が出来ない、もっともっと静かな環境で仕事をしたいと考えている方にとっては非常に助けになるサービスなのです。
静寂な環境に包まれて、イマジネーションが豊かになり、よりクリエイティブに。バーチャルオフィスを利用してもしかしたら、今までにない作品ができあがるかもしれません。
 
 
 
最後はいつものこちら!
 
<本日の一皿>
 
「村上カレー店 プルプル」
札幌市中央区南2条西9丁目 ケンタクビル29 地下1階
011-272-1190
http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/
383355_206666596083963_1292348482_n
 
 
 
25回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP