1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 法人さんこそバーチャルオフィスを活用すべき・・・

法人さんこそバーチャルオフィスを活用すべき・・・

2013/5/22

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
ここ札幌もようやく桜が開花し、先週末あたりはお花見のピークとなっております。
例年にくらべ気温はやや低めではありますが、やっと春の使者が訪れ本格的な春の到来となっております。
当センターでもお陰様で、そんな春の訪れと共に新しいお仕事をスタートさせる方や北海道に支店を置かれる法人様等から沢山のお申込やお問い合わせをいただいております。
職種はもちろん、皆さん状況はそれぞれですが、沢山の方たちのビジネスのお手伝いをさせていただければ嬉しいです。
 
 
それでは、本日もバーチャルオフィスに関するお話を一つ。
 
23回目の今日は、
 
「法人さんこそバーチャルオフィスを活用すべき・・・」
 
バーチャルオフィスというとどうしてもビジネス関連での利用のみと考えてしまいがちですが、もちろんそういった規約のあるバーチャルオフィスは殆どなくむしろ利用用途に関してはフリーと言っても良いぐらい使い勝手の良いサービスです。
かつては何かのサークル、もしくは各団体、あるいはNPO法人等、立ち上げてホームページを作成するとなった場合や、紹介等を行う際の電話番号や住所をどうするかが悩みの種であったもので、そういった場合は往々にしてそれぞれの団体の発足人や代表者の住所や電話番号が記載されていました。ただしこの方法もNPO法人等であれば別ですが個人のサークル立ち上げでという事であれば、一個人の住所が丸見えという所でもあり抵抗がありました。
しかし、現在ではこういった場面ではよっぽどの事がない限りバーチャルオフィスの利用が可能となっており、当然ながらバーチャルオフィスと契約を結べばサービス内容にもよりますが、そのバーチャルオフィスの住所と電話番号を団体の所在地として公表する事ができるのです。
ビジネス関連はもちろん、こういったちょっとした集い場所でも利用が可能なバーチャルオフィス。こうして考えてみると案外ビジネス関連以上に団体関連とバーチャルオフィスは相性が良いのかもしれませんね。
 
 
 
最後はこちら。
 
<本日の一皿>
 
「カレーのふらのや 札幌」
札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-86
011-378-6958
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1031618/
562546_272942059456416_438866151_n
 
 
 
24回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP