1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 気分的に違う?各地に拠点を持っているという感覚・・・

気分的に違う?各地に拠点を持っているという感覚・・・

2013/3/7

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
昨冬は記録的な大雪に見舞われているここ北海道。
更に先日の大型台風並みに発達した爆弾低気圧がもたらした暴風雪により、9人もの尊い命が犠牲となりました。雪国で生活し雪国の自然環境にも順応している道民でさえ、時として自然の猛威には全く非力となります。あらためて自然による災害の怖ろしさを思い知らされました。
ここに命終された方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
 
 
さて、3月に入り初のUPとなりますが、本日もバーチャルオフィスに関するお話しをお伝えしたいと思います。
 
第18回目の今日は、
 
「気分的に違う?各地に拠点を持っているという感覚・・・」
 
日本全国をまたにかけ、忙しく各地にある拠点を渡り歩きバリバリ仕事をこなす。そんなバリバリビジネスマンに誰もが一度あこがれた事があるかと思います。
ただ実際の所はそういった事をしている人というのはごく一部、各拠点が存在する会社に就職しているごく一部の限られた人達だけで、フリーランスで仕事をされている場合にはそのようなケースはほぼない上に、稀に道外で仕事となると立ち寄る拠点もなく心細い気分になるという事にもなります。
しかし最近はバーチャルオフィスの勢力も大きくなり、多店舗展開をしているバーチャルオフィスがどんどん増えてきています。その場合どうなるかというと、日本各地にオフィスをかまえている為、契約をしていればその土地その土地でサービスを利用できるということになります。
そうなるとフリーランサーは元より、これから各地への出張や営業周りが多いビジネスをする事になる予定の新たな起業家が、こうした拠点を利用することで出張先などでのビジネスをプレッシャーは少なく安心感は多く、よりスムーズに行う事もも可能な時代となってきているのです。
これからの時代は個人も営業勝負、そんな時に道外に拠点がないから不可能と諦めてしまうのはあまりにも残念すぎます。バーチャルオフィスの拠点を利用して是非積極的な営業を行ってゆきましょう。
 
 
 
最後はもちろんこちら!
 
<本日の一皿>
 
「curry Di.SAVoY」
札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビル 地下1階
011-219-7810
http://www.curry-savoy.com
551959_349640511786570_1827071001_n
 
 
 
第19回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP