1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 勢力が広がりつつあるバーチャルオフィス・・・

勢力が広がりつつあるバーチャルオフィス・・・

2013/2/26

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
久しぶりの更新となります。
先日、札幌の積雪が5年ぶりに100センチを超え2月17日には積雪128センチになったとか。
これは、2000年の142センチ以来13年ぶりの大雪記録とのこと。
どうりで例年の比べて家のまわりの雪の量や雪壁の高さ、そして家の前の雪かきの回数が多いと思ってはいましたが、まさかそんな記録が更新されていたとは…
引き続き3月も冬型は続くということで北海道の春はまだまだ先のようです。
 
 
さて、本日も「バーチャルオフィス」に関わるお話を一つお伝えしたいと思います。
 
17回目の今日は、
 
「勢力が広がりつつあるバーチャルオフィス・・・」
 
バーチャルオフィスは東京都内でも屈指の都心一等地の綺麗なビル、そんなイメージを持っていませんでしょうか?実際少し前までは東京都、それも本当の都心にしかないという印象が強かったでしょうし、その印象通り本当の都心にしか存在しないサービスでした。
しかしバーチャルオフィスも次第に認知度が高まり、その便利さからどんどんサービスを行っている場所が増えてきています。
バーチャルオフィスに限らず新しいサービスや商売、そして流行はまず人が密集している都心で生まれてだんだんとそれが地方まで広がってゆくという形式が、なんにでも当てはまるのでバーチャルオフィスにもそれが当てはまるという事です。
バーチャルオフィスを探してみると、いろいろな場所にあるという事に驚きを覚えると思います。
当センターも東京都内に7店舗(青山、表参道、蔵前、田町、渋谷、新宿、麹町)、その他に大阪、札幌にも店舗があります。
バーチャルオフィスは、それまで都心でしか利用ができないサービスと思われていた時代を通り過ぎて新たなステップへと踏み出そうとしています。
東京都に限らず、どんどんと地方にも進出してくればますます夢を持った起業家が生まれてくることでしょうし、それがうまくいけば地域の財政にも影響がでてくるという可能性があります。
バーチャルオフィスの成長が、ゆくゆくは日本の経済にも影響を与える事になる起業家を誕生させる。
とんでもない話かもしれませんが、全くないとはいえない夢のある話ではないでしょうか。
 
 
 
最後は恒例のこちら!
 
<本日の一皿>
 
「Soup Curry GARAKU」
札幌市中央区南3条西2丁目7 (串鳥2階)
011-233-5568
http://www.s-garaku.com
285664_369648886452399_908527741_n
 
 
 
18回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP