1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. レンタルオフィスとの違い、短期契約・・・

レンタルオフィスとの違い、短期契約・・・

2013/2/12

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
今年で64回目を迎えた北海道の冬の一大イベント「さっぽろ雪まつり」も昨日で一週間の会期を終え閉幕となりました。
期間中の来場者は236万7000人にも登ったようで各会場共に大盛り上がりだったようです。
そして、134基の氷雪像が並ぶ雪まつりのメイン会場である大通会場では、来場者を魅了した雪像達の取壊し作業が今日から行われており、祭りの後のちょっぴり寂しい雰囲気に包まれております。
 
 
さて、「バーチャルオフィス」に関わる様々な情報をお伝えしておりますこのブログ、
 
第16回目の本日は、
 
「レンタルオフィスとの違い、短期契約・・・」
 
一日だけオフィスを借りたいのでその旨マンション管理会社に話してみたい。そう言われた時、どのような反応をしますか?
大体の人は許可しないだろうからホテルに泊まったらどうか?という答えになるのではないでしょうか。
もちろんただ単に1日部屋を借りたいというだけであればその答えで十分ですし、通常どんなに短期契約のマンションを謳っていても最高でもウィークリーマンションどまりという所ですのでそこまでの短期契約は不可能です。ここは大方の人の指摘通りホテルなりに泊まる方が良いと言えるでしょう。
しかしどうしてもホテルじゃなくて短期契約でオフィスが借りたいという事であればバーチャルオフィスを検討してみるという手もあります。
実はこの短期契約の点でもレンタルオフィスとバーチャルオフィスでは大きな違いがあり、
バーチャルオフィスは短期契約を行っている会社も存在するのです。
フリーランサーの方はもちろん、そうではない人で短期の契約でオフィスを借りたいという事になった場合、どうしても通常のレンタルオフィスの契約内容では都合が会わないとなった場合、すぐにあきらめずバーチャルオフィス提供会社のサービス概要を確認してみるようにしましょう。
案外自身に都合の良い契約期間やサービスが見つかるかもしれません。
 
 
 
最後は、
 
<本日の一皿>
 
「カレー食堂 心」
札幌市北区北15条西4丁目 シティハイムN15 1階
011-758-8758
http://www.cocoro-soupcurry.com
533796_268082693275686_82529456_n
 
 
 
第17回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP