1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 夜中の仕事!?それでも大丈夫なのがバーチャルオフィス・・・

夜中の仕事!?それでも大丈夫なのがバーチャルオフィス・・・

2013/1/29

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
「バーチャルオフィス」のあんなことやこんなことを毎回お伝えしておりますこのブログですが、
どうしても最近は更新が不定期になりがちです。
まあ…ご覧になっている方が存在するのかも微妙なブログですので、マイペースでやっていこうと思っておりますので、興味のある方はお付き合いいただけたら嬉しです。
 
さて、14回目の今日のお話は、
 
「夜中の仕事!?それでも大丈夫なのがバーチャルオフィス・・・」
 
「24時間営業」ひと昔前までは信じられない単語でしたが、コンビニなどの台頭により今ではすっかり浸透したこちらの単語。
しかしそれはシフトの概念があるコンビニエンスストアだからこそできる事で、オフィスが24時間出入り自由という所はまだそう多くはないのではないでしょうか。
仕事がら夕方から夜に仕事がしたい、しかし他の会社も入っているような大きなオフィスビルになると、夜になると機械警備になってしまって強制的に出入りの自由がなくなる為、早めに出るか朝まで出られないかの二択を迫られたりなど、どうにも釈然としない歯がゆい状況ができやすいところです。
そういった所もきちんと考えられているのがバーチャルオフィス。
当センターの青山店もそうですが、最近のバーチャルオフィスは24時間利用可能な会議室等を提供している会社も多数出てきています。都合により夜にしかミーティングができなかったり、むしろ夜メインで動いている等の場合は24時間利用可能なバーチャルオフィスの施設を活用しない手はないでしょう。
できれば太陽の動きにあわせて働きたい所ですが実際はそうもいかない仕事をされている方も多いというのが現実。そうであれば出来るだけ縛りのないスマートな環境で仕事をしたいと考えるのは決して贅沢な考えではないでしょう。
 
 
 
最後はこちら。
 
<本日の一皿>
 
「gopのアナグラ」
札幌市西区山の手3条6丁目1-17
011-612-6208
http://gop-soupcurry.com/
398228_261770527240236_759357470_n
 
 
 
第15回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP