1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. バーチャルオフィスならではのサービス・・・

バーチャルオフィスならではのサービス・・・

2013/1/22

こんにちは!
札幌の格安バーチャルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です!
 
 
「バーチャルオフィス」に関わる様々な情報をお伝えしておりますこのブログ、
 
第13回目の今日のお話は、
 
「バーチャルオフィスならではのサービス・・・」
 
バーチャルオフィスでは、住所は電話番号発行サービスの他、郵便物の受け取り・転送サービスやFAX受信・転送サービス等、実に様々なサービスがご利用いただけます。
また、当センターでは税理士や社会保険険労務士、行政書士や司法書士といった士業の方々はもちろん、経営コンサルタントやファイナンシャルプランナーとのコラボレーションにより、直接経営に関わるようなサービスのご提供も行なっております。
 
そして、バーチャルオフィスを利用するお客様にとって、もっと身近な電話秘書代行サービスも行っていることをご存知でしょうか?
電話秘書代行サービスとは、お客様の会社宛にかかってきたお電話に、お客様に代わりオペレーターが対応するというサービスです。
大体の場合はこの電話応対は女性スタッフが行う為、一人で起業した男性起業家さん等はかなり重宝するサービスとなります。電話応対の良さは直接会社のイメージにつながります。
感じの良いスタッフが対応すればその会社のイメージは良いイメージになりますし、当然逆に感じの悪いスタッフが対応すればその会社のイメージは最悪という事になってしまいます。
そういった悪いイメージを受けないように電話応対のスタッフはある程度の知識を持ったスタッフが好ましいというのはまぎれもな事実。
しかし一人で起業した場合等になると必ずしも自身が電話応対のプロという訳ではない為、自分の力でそういった良いイメージを持たせる事のできるスタッフを探すのは大変です。
提供元が準備した研修などを受けているスタッフであれば教育等の苦労もなく導入ができますので、自力で一から人を探してきて戦力にそだて上げるよりも遥かに良い意味で楽ができます。
楽して会社のイメージアップ。一人で起業する人にとっては願ってもない事態となる事でしょう。
 
 
 
そして最後はいつものスープカレーのご紹介なのですが、
なんと本日1月22日は「カレーの日」なのをご存知でしたか?
なんでも…
1982年の今日、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決め、この日全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたという日だとか。
由来はどうあれスープカレーファンの私としては、全国的な記念日に「カレーの日」があるということがちょっぴり嬉しく思うのでした(笑)
 
 
<本日の一皿>
 
「SoupDinning&Bar 伊藤家の食卓」
札幌市中央区北1条東1丁目6-8TOビル1階
011-211-1133
http://ito-kenoshokutaku.jp/
395740_223457897738166_191878474_n
 
 
 
第14回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP