1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 実はこんな場合にも利用されているバーチャルオフィス・・・

実はこんな場合にも利用されているバーチャルオフィス・・・

2013/1/10

こんにちは!
札幌の格安バーチヤルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です。
 
 
皆さん、年末年始はどのように過ごされたでしょうか?
 
私はと言うと・・・
IMG_8063
またまたルスツにスノーボードに行ったり…
 
IMG_3916
ニセコへスノーボードへ行ったり…
 
IMG_3937
家族と旭川の旭山動物園へ行ったり…
 
IMG_3862
旭岳の山荘へ温泉につかりに行ったり…
 
IMG_3948
IMG_8816
極寒の旭岳にスノーボードに行ったり…
 
なんともスノーボード三昧の年末年始を過ごしておりました。
 
 
さて、2013年もこちらのブログで「バーチャルオフィス」に関わる様々なお話や情報を
発信していこうと思っておりますのでお時間のある時に見て頂けたら嬉しく思います。
 
それから、私の趣味でもある札幌発祥のソウルフード「スープカレー」の食べ歩きお店情報も
UPしていきたいと思いますので気になるお店があれば是非足を運んでいただければと思います。
 
 
それでは、第10回目の2013年最初のお話は、
 
「実はこんな場合にも利用されているバーチャルオフィス・・・」
 
バーチャルオフィスが起業や個人のオフィス、セミナーやそして選挙事務所等に活用されている事を考えると
他にも利用できるケースがどんどん出てくるかと思います。
他には何か活用されているケースをご存知でしょうか?実は面接会場なんかにも最近はバーチャルオフィスの施設が活用されていたりします。
面接なんだから会社で受ければ良いのではないか?と考える方もいるかもしれませんが、理由を考察してみればバーチャルオフィス活用の理由もなんとなくわかってくるかと思います。
まずは当然ながら多数の選考する人がいた場合等に会社で一気に対応が難しい等の状況になった場合はバーチャルオフィスを利用した方がスムーズに面接が進む場合もあります。
また面接と平行して説明会等も行うとなった場合などを考えると、レンタル会議室やレンタルセミナールームを完備しているバーチャルオフィスだと何かと都合が良かったりします。
更には面接希望者が裁ききれずに混乱して、会社の機密情報を無意識に危険にさらしてしまう等、無いとは限らない発生した場合とても怖いトラブルも、最初から機密情報を保管していないバーチャルオフィスで面接を行えば、そもそものトラブルの種がありませんので全く心配する必要がなくなります。
こういった面でも実は面接会場にバーチャルオフィス活用は非常に相性が良い組み合わせなのがよくわかるかと思います。
 
 
最後は
 
<本日の一皿>
 
「西屯田通りスープカレー本舗」
札幌市中央区南8条西13丁目4-5
011-532-1202
http://www.nishitondendori.com/
309679_169470399803583_401970883_n
 
 
第11回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP