1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. 実はこんな場合にも利用されているバーチャルオフィス・・・

実はこんな場合にも利用されているバーチャルオフィス・・・

2012/12/27

こんにちは!
札幌の格安バーチヤルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です。
 
久しぶりの更新になります。
今年も早いもので残すところ5日となりました。皆さんも公私ともに気忙しい毎日を送っていることでしょう。
当センターの年末年始の営業に関しましては、ホームページでご案内をしておりますので今一度ご確認をいただければと思います。
 
 
それでは、本日も「バーチャルオフィス」に関わるお話を一つ。
 
第9回目の本日のお話は、
 
「実はこんな場合にも利用されているバーチャルオフィス・・・」
 
バーチャルオフィスというのは実に様々な場面で活用されています。
認知度が高い場面という事でなかなか気づかないのは、先日も行われた「選挙」の候補者の選挙事務所です。実は選挙事務所もバーチャルオフィスの施設が活用されている事が最近は多くなってきているようです。
今までは道路の通りにある、プレハブよりもちょっとだけしっかりしたつくりの小さめな建物の中に一時的に選挙事務所が作られているという事がよくありましたが、最近はしっかりしたビルに選挙事務所を構えてどっしりと選挙に向けて戦うという人が多くなったのだそう。
確かに何もない所にパイプいすやホワイトボード等をいちいち持ち込んで設営から始めるよりは、バーチャルオフィスと期間を決めて契約してレンタル会議室やレンタルブース等の最初から一式揃っている施設を利用する方が、手間も資金もかからないというのは良く理解できる所です。
 
選挙活動というのもお金がかかる物ですので、できる限り経費を節約をしたいと考える人が多くなったというのも要因の一つなのかもしれませんね。
政治家も節約、そして効率の時代。そんな時代だからこそバーチャルオフィスが重宝されるのでしょう。
節約しながら一定の設備を利用できる。考えてみれば選挙事務所等は期間限定的な物はバーチャルオフィスが一番向いているものなのかもしれません。
 
 
 
最後は、
 
<本日の一皿>
 
「スープカリー 奥芝商店」
札幌市中央区南8条西14丁目2-2
011-561-6662
http://okusyo.com
315039_169470186470271_1897089220_n
 
 
 
第10回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP