1SBC ブログ

  1. ワンストップビジネスセンター札幌のスタッフブログ
  2. バーチャルオフィスの見た目・・・

バーチャルオフィスの見た目・・・

2012/12/17

こんにちは!
札幌の格安バーチヤルオフィス!
ワンストップビジネスセンター札幌店代表の佐々木です。
 
皆さん、週末はどんな過ごし方をされたでしょうか?
私はと言うと…先日の大雪により、ここ札幌はもちろん北海道各地もまとまった積雪があったようなので、
先週末は仲間と一緒にかれこれ20年来の趣味であるスノーボードに行ってまいりました!
IMG_3376

IMG_4413

IMG_5804

雪山もこの時期としては結構な積雪で終日パウダースノーを満喫。
普段の生活ではあまり触れることのない「自然」を肌で感じ、自然からのパワーをたくさん頂いてまいりました!北海道の大自然に感謝ですね!
 
 
さて、今週も「バーチャルオフィス」に関わる様々なお話や情報をお伝えしていこうと思います。
 
第5回目の本日のお話は、
 
「バーチャルオフィスの見た目・・・」
 
人間は見た目じゃなく中身が重要だとよく言われますが、できれば見た目も中身も良い方がとついつい考えてしまうのは人間の悲しい性です。
そしてそれは人間の見た目だけではなく様々な物事にも言えるところもまた悲しい性。
当然ながらバーチャルオフィスも、というよりはバーチャルオフィスだからこそ見た目を重要視する人は多いです。
 
考えてみればそれも当然な話で、利用する側にとってみたらいくらバーチャルオフィスといえども同じ料金で建物もボロボロで備品も付いていないような施設より、比較的真新しくお洒落で綺麗、備品類もある程度揃っている施設をチョイスするのは、オフィスの洗練されている感を出すには重要な要素。
もちろんそういった考えはバーチャルオフィスを提供する側もしっかり把握しているというのが現状で、最近のバーチャルオフィスはどこを見ても、都心の一等地で見た目も施設内もそこそこといったものばかりが軒を連ねています。まあ、現段階では見た目が原因で契約を見送るというケースはかなり稀な状態ではありますが…
しかしこれからバーチャルオフィスを利用する人や、バーチャルオフィスを利用して起業する人にとっては、見た目よりも更に実力主義になっているとも言えます。
見た目はどこも綺麗で新しい施設ですから、見る人は提供するサービス内容や顧客への対応力等を吟味する事になります。
 
私達のように、バーチャルオフィスのサービスや施設を提供する側としても、見た目も大事ですが更に中身を洗練させるという事も今後の重要な課題だと思います。
 
 
第6回目に続く…

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP